梅雨対策メニュー☆フォルムコントロールストレートの紹介

昨日も雨が降り湿度が高くなっているのを感じます。普段クセは感じないけど梅雨のせいで眠ったクセが動きだします。今日はbifinoの人気メニューフォフムコントロールストレートの紹介です。

教えてちゃん
雨がふると髪の毛が広がってしまうよ。なんで?
知ってる君
雨の日や湿度が高い日は髪の水分量のバランスが崩れるから髪が広がるんだよ!!
教えてちゃん
じゃあどうしたらいいの?
知ってる君
縮毛矯正したらいいんじゃない?
教えてちゃん
縮毛矯正のペタンコになる感じはいやなの
知ってる君
それなら『フォルムコントロールストレート』だね。ペタンコにならずにボリュームだけを抑えられるすごい技術だよ
教えてちゃん
なにそれ?それ詳しくしりたい
知ってる君
それならしょーじに聞いてみよう。教えてしょーじ
はーい。今日は『フォルムコントロールストレート』の施術を説明します

くだらない前置きにおつきあい頂きありがとうございます。

フォルムコントーロールストレートはこんな方にオススメ

縮毛矯正はしたくない(ぺたん子になるのがいや)。広がりをおさめたい。硬い髪質を変えたい。髪の毛のまとまりをよくしたい。乾かす時間を早くしたい。などのお客様にオススメなメニューです。

縮毛矯正とは違いお薬がトリートメントでも利用お薬で行います。ダメージもほとんど出ないです。よって縮毛矯正のようなペタンコになりません。

仕上がり

フォルム

全体のフォルムが小さくなってます。広がりが抑えられてます。

クセがストレートになっているわけではないですが緩くなります。

どうして広がりクセがおさまるのか?

以前紹介しましたが、髪を私たちはのり巻きで例えてます。広がりやすい方はこの「お米(コルテックス」の大きさがバラバラである為にクセが出ると考えられてます。フォルムコントロールストレートはお米の大きさを整えてくれるのでクセや広がりがおさまりよくなります。

どうして髪が柔らかく、乾かす時間が早くなるの?

さきほど紹介した「お米」ですが2種類あります。「ふっくらおいしいお米」と「水分が足りず硬いお米」です。髪が硬い人は「水分が足りず硬いお米」の状態と考えた方がいいです。そうなるとそとから必要以上に水分を吸収していまします。すると梅雨特有のクセが出るんです。フォルムコントロールストレートはこの「水分が足りず硬いお米」を「ふっくらおいしいお米」に変えてくれるので髪質が柔らかくなります。また適切な水分量に調節できる髪に改善してくれるので髪が乾くのが早くなります。

縮毛矯正との違いは?メリット編

1『ダメージが少ない』                                  縮毛矯正は不揃いの『お米』外に一度だして、均一な物だけで統一するイメージです。一度外にだす作業をするので髪にダメージがでます。フォルムコントロールストレートはもともとある『お米』を変えるイメージです。外に出す作業がないからダメージがでません。

2『パーマ、カラーとの相性がいい』                             縮毛矯正は後パーマが出来なくなったり、その後のカラーが綺麗にならないなど影響がでます。フォルムコントロールストレートは同じお薬でパーマがかけれます。またカラーとの相性もいいです。

3『時間が早い』                                      カット込で90分ほどで終了します。

縮毛矯正との違いは?デメリット編

1『クセはのびません』                                    上での写真のようにクセは伸びません。あくまでボリュームをおさまります。

2『寿命があります』                                     縮毛矯正は1度かけたところはずっとストレートです。フォルムコントロールストレートは初回は2ヶ月ほどでもとに戻ります。(回数を重ねるほどに髪質が改善されて長く持ちます。)

 

 

まとめ

縮毛矯正はしたくない(ぺたん子になるのがいや)。広がりをおさめたい。硬い髪質を変えたい。髪の毛のまとまりをよくしたい。乾かす時間を早くしたい。などのお客様にはフォフムコントロールストレートがオススメ。クセ毛の付き合いの仕方はたくさんありますのでぜひ相談ください。

 

 

 

 

 

しょーじ
友だち追加

ライン@からご予約、質問や撮影以来も受け付けてます 

インスタも見に来てください。

阪急川西能勢口駅にある美容室bifino勤務。
『かわいいとはこういうこと』をテーマにスタイル撮影をしています。
目の位置を中心に考えたトップボリュームや、前髪のデザイン。お肌に似合わせたパーソナルカラーを理論にもとずきながら、お客様にわかりやすく提案させていただいてます。

福岡県糸島市出身。高津理容美容専門学校卒業。
bifino,,,,『美』『fino(本物)』。大人女性に本当の美しさを提案することをコンセプトとしたサロンです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

阪急川西能勢口駅にある美容室bifino勤務。 『かわいいとはこういうこと』をテーマにスタイル撮影をしています。 目の位置を中心に考えたトップボリュームや、前髪のデザイン。お肌に似合わせたパーソナルカラーを理論にもとずきながら、お客様にわかりやすく提案させていただいてます。 福岡県糸島市出身。高津理容美容専門学校卒業。 bifino,,,,『美』『fino(本物)』。大人女性に本当の美しさを提案することをコンセプトとしたサロンです。