梅雨にオススメなフォルムコントロールストレート

じゃん。今日は仕上がりからです。

今日紹介するのは

フォルムコントロールストレート」というbifinoの人気メニューです!              梅雨になると普段は気にならないくせが広がったり、うねったりしませんか?            もちろんストレートや縮毛矯正もオススメですが                         「ペタンコ」になりやすい                                   ストレート、縮毛矯正はやってたらダメージが気になる                      秋にパーマをしたい

などの理由でオススメできないお客様、やりたくない方もいます。

今日のお客様もそうです。

よく見るとあるのは中間のくせ。これが気になるのは梅雨時期だけだそうです。根元はあまりくせはありません。毛先は秋にパーマをかけたい希望があります。でも今は広がりが気になるそうです。

もともとは「ストレート、縮毛矯正」でご予約を頂いたのですが、「今縮毛矯正すると秋パーマに影響がでます!」とメニューを返させていただきました。

変えたメニューが「フォルムコントロールストレート

ストレートと書いてるのですがストレート、縮毛矯正とは違います。あくまで髪質を改善させるトリートメント成分を沢山使ってくせを抑めます。

なのでダメージが少なく、のちのパーマにも影響しません。

トリートメントでありストレート、縮毛矯正でないため、よく見るとくせは残ってます。

くせを全く0にしたい方にはオススメできないメニューです。

広がりを抑えたい方には◎です。

髪は綺麗になったのはわかりますよね。

毛先もまとまりを戻しました。

あ、同時にカラーもしたので髪は綺麗に見えます。

フォルムコントロールストレートはあくまでトリートメントなのでカラーとも併用可能です。

フォルムコントロールストレートは得意とする髪、苦手とする髪があり診断がポイントになります。ぜひbifinoの担当スタイリストに相談ください。

詳しく書いた記事もこちらにあります。

梅雨対策考えてる方はぜひ一つの案に入れてみてはどうですか?

他にもbifinoには沢山の梅雨対策メニューがあります。

ぜひ相談ください。

しょーじ
友だち追加

ライン@からご予約、質問や撮影以来も受け付けてます 

インスタも見に来てください。

阪急川西能勢口駅にある美容室bifino勤務。
『かわいいとはこういうこと』をテーマにスタイル撮影をしています。
目の位置を中心に考えたトップボリュームや、前髪のデザイン。お肌に似合わせたパーソナルカラーを理論にもとずきながら、お客様にわかりやすく提案させていただいてます。

福岡県糸島市出身。高津理容美容専門学校卒業。
bifino,,,,『美』『fino(本物)』。大人女性に本当の美しさを提案することをコンセプトとしたサロンです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

阪急川西能勢口駅にある美容室bifino勤務。 『かわいいとはこういうこと』をテーマにスタイル撮影をしています。 目の位置を中心に考えたトップボリュームや、前髪のデザイン。お肌に似合わせたパーソナルカラーを理論にもとずきながら、お客様にわかりやすく提案させていただいてます。 福岡県糸島市出身。高津理容美容専門学校卒業。 bifino,,,,『美』『fino(本物)』。大人女性に本当の美しさを提案することをコンセプトとしたサロンです。